BLOGブログ
BLOG

浮気調査グッズにはどんなものがある?

2021/04/15

パートナーの様子や行動がおかしいと思ったら、真っ先に浮気を疑いますよね。
疑っているだけの自分が嫌で、自分で浮気調査しようと思っている方に、浮気調査に役立つグッズをご紹介します。


▼役に立つ浮気調査グッズ


・GPS発信機

GPS発信機は探偵も使用しているグッズです。
パートナーの車やバッグなどの持ち物に取り付けて相手の行動を把握することが出来ます。
ホテルや浮気相手の自宅を特定できるかもしれません。

・アプリ

<iPhoneの「友達を探す」>
お互いにiPhoneユーザーであることに限定されますが、iPhoneに標準でインストールされているアプリです。
iPhone同士で位置情報を把握することができ、登録した相手のiPhoneの位置を調査することが可能です。

<androidの「ケルベロス」>
このアプリを使用するには、相手のスマホにインストールしておかなければなりません。
位置情報だけでなく、遠隔操作でスマホの周りの音や映像を調べたりSNSやSMSのメッセージを見ることもできます。
とても便利ですが、違法行為になってしまうことがあるので使用方法には気を付けましょう。

・カメラ

ペン型やモバイルバッテリー型など小型タイプのカメラが多数出ていますが、自宅のリビングや寝室など目立たない位置に
小型カメラを設置することが出来れば部屋の様子を見ることが出来ます。
浮気相手を自宅に連れ込んでいたら一発です。

・盗聴器

電波式の盗聴器は素人には操作が困難なため、ボイスレコーダーがよいでしょう。
パートナーの部屋やバッグ、車など仕掛けると、会話を録音することが出来ます。

■浮気調査グッズを使うのは注意が必要

浮気調査グッズは、使い方によっては法に触れる可能性があるので注意が必要です。
アプリを許可なく人のスマホにインストールすると違法になってしまいます。
厳しい罰則を課せられる可能性もあるので、絶対に違法な手段では調査しないようにしてください。


▼まとめ
確実に浮気の証拠を押さえたい場合は、プロに依頼することも検討しましょう。
総合探偵社シークレットジャパン茨城は、お客様のご要望に可能な限り寄り添いご依頼を承ります。
安心して相談できる雰囲気作りに努めておりますので、探偵への依頼をご検討されている方は是非ご相談ください。