BLOGブログ
BLOG

同級生との不倫について

2021/02/15
同窓会で久々に会ったことで意気投合して、親密な関係になってしまい不倫に走ってしまうケースがあります。
近年、同級生との不倫にはまってしまう女性が増えてきているのです。
同級生との不倫の理由やリスクについて紹介していきたいと思います。
▼同級生との不倫にはまってしまう理由
夫婦仲が悪くお互い干渉しない状況の中、同窓会やSNSなどで昔好きだった人に再会したり連絡を取り合うようになる場合が
あります。
その時普段の生活に不満やストレスがある場合、同級生の優しさが嬉しかったり楽しいと思うことが増えます。
今の現状から逃げたくて、優しく励ましてくれる同級生にときめきを感じ、そのまま不倫関係になってしまうケースがあります。
はまってしまうとなかなか抜け出すことが厳しいのが現実です。
▼同級生との不倫のリスク
後で後悔しても遅い不倫のリスクを頭に入れておきましょう。
・夫婦関係が破綻し離婚へ
・周りにばれやすい
・他の同級生や友達との仲が悪くなる
・地元に住みにくくなる
・一夜限りや短期間だけの都合のいいようになる可能性がある
・同窓会に呼ばれなくなる
▼同級生との不倫を確認する方法
同窓会以降、同級生同士での飲み会が増えたり携帯を片時も離さなくなったり、急な外出やおしゃれをするようになった場合など
不倫をしている可能性があります。
明らかに以前とは違う態度や行動に変化を感じた場合には注意が必要です。
▼同級生との不倫を予防する方法
不倫を予防するためには本人だけでなく、家族の行動や日々の生活状況が大事になってきます。
・家族の時間や会話を大切にする
・日々感謝の気持ちを素直に伝えておく
・不倫はだめなものと認識させておく
・同窓会が終わる時間を事前に把握してく
浮気を防ぐことができず、怪しいと思ったときには探偵事務所へご相談ください。