BLOGブログ
BLOG

「Suica」を利用して浮気調査をする方法

2020/11/01
電車を利用する場合、ほとんどSuicaなどICカードを利用している人が多いのではないでしょうか。
実は「Suica」を利用して自分で浮気調査が行うことができます。
そこで今回は、「Suica」で浮気調査する方法を解説していきます。

▼Suicaとは
そもそもSuicaとは、交通のICカードで改札機をタッチして自動精算ができるものです。

▼浮気調査で使えるSuicaの機能
・電車を利用した日付:いつ利用したのか一目でわかります。
・乗り降りした駅:乗降した駅が分かるので、残業や休日出勤の嘘も見抜くことができます。
・ICカードの残金:どれだけ減っているのか一発でわかります。
が表示されるようになっています。
ですので、相手のICカードと自分の使っているスマホがあれば、自宅で簡単に乗車履歴の確認ができます。
またSuicaを駅の販売機に挿入し、利用履歴の確認できます。
利用履歴の印字もでき、直近で利用した分の100件まで印字が可能です。
※ただし相手のカードも持ちだすことになるので注意する必要があります。
■パソコンでも利用履歴を確認できる
やはりパートナーのICカードを持ちだすにはリスクがあります。
しかし持ちださなくてもパソコンで利用履歴を確認することができます。
確認するためには、パソコン以外に非接触ICカードリーダーが必要になります。
非接触ICカードリーダーをパソコンに繋ぎ、ICカードをかざすと利用履歴がみれます。

▼ICカードの利用履歴を見て怪しいと思ったら
パートナーのカードを見て怪しいと思っても利用履歴だけでは浮気の証拠にはならないです。
しかし利用履歴を有効に使えば、証拠を押さえるための必須アイテムになります。

ですので、浮気の証拠を押さえたら、探偵に依頼しましょう。
24時間体制で対応可能なとこもあるため安心してご相談できます。