BLOGブログ
BLOG

妻が浮気をする心理とは

2020/10/15
「自分の妻が浮気しているかも」「どうして妻は浮気したんだろう」
妻の浮気を疑っている、あるいは妻が浮気していると知った時、なぜ浮気したのか気になりませんか?
今回は、妻が浮気する心理について紹介していきます。

▼浮気する妻の心理
浮気する妻の心理を知れば、証拠を見つけられるかもしれませんし、浮気を予防することもできます。
どういった心理で浮気してしまうのか見ていきましょう。
■女として見られたい
女性はいつまでも「綺麗でありたい」「魅力的に思われたい」という願望があります。
しかし、結婚して家庭を持つことで母や妻となり、体型の崩れや肌の衰えが進んでしまいます。
いつしか自分は女性としての魅力が無くなったのでは?と不安な心理に陥ることがあります。
そんな時に女性として扱ってくれる男性が現れたら浮気の道へ走ってしまうでしょう。
■平凡な日々から抜け出したい
結婚して主婦になると、洗濯や掃除の毎日でマンネリ化してしまいます。
女性は、結婚前や結婚直後のドキドキしてやときめきを感じたくなるものです。
ドキドキを求めて浮気してしまうというケースも多いのです。
■夫婦関係に不満がある
夫が仕事で忙しい、飲み会などで夫ばかりが楽しい思いをしている、といったことから妻は不満を持つようになります。
不満が大きくなると、夫以外の男性が魅力的に見えてしまうのです。
■寂しいから
夫に不満が出はじめ、毎日家事をしているだけの生活が続くと、寂しさを抱くようになります。
1人で過ごす時間が長くなると、より感じるようになり、寂しさを紛らわすために浮気をしてしまうことがあります。

▼浮気の証拠は探偵に相談
すぐに離婚する気が無くても、浮気の証拠は後々何かあった時に、あなたを有利な方へと導きます。
妻の浮気を疑っていて、証拠を得たい方は、一度探偵に相談する事をおすすめします。
当社では、ご相談だけで解決された方も多数いらっしゃいます。お気軽にご相談ください。