BLOGブログ
BLOG

素行調査とは?

2020/08/13
素行調査についてのポイントやメリット・デメリットなど詳しく紹介していきたいと思います。
▼素行調査とは?
素行調査とは、対象者が普段どのような行いをしているのか、どういった人物であるのかを確認するための調査のことを
いいます。
主な調査対象としては配偶者・彼氏・彼女などで、尾行や張り込み、聞き取りなどの方法でさまざまなことを調べてくれます。
不貞の真実を確認する浮気調査も素行調査に当たります。
結婚詐欺や賃貸トラブルの防止にも役立ちます。
▼素行調査で分かること
・婚約者・彼氏・彼女の素顔
・配偶者や恋人の浮気
・子どものライフスタイル
・ストーカー被害
・企業や社員の実態
一緒にいる時は気づかなかったこと、過去のDVトラブルなど色んな一面を知れる可能性があります。
▼素行調査のポイント
・料金体系が明確である
・調査報告書のサンプルを提示してくれる
・探偵業届け出証明書が確認できる
・専門知識・体力・最新道具がそろっている
素行調査を依頼する際には安さだけで決めてはいけません。
調査内容の説明がしっかりしていたり、見積もりの際追加費用の件など疑問点を解決してくれる信用できる探偵会社を選ぶことが
大切です。
▼素行調査を依頼するメリット
・自分が知りたいことを内密に進めることができる
・相手にばれずに行える
・プロフィールからは分からない情報を入手できる
・もしもの時の証拠になり裁判を行う場合に有利
▼素行調査を依頼するデメリット
・費用や期間がかかる
・浮気の事実がはっきりした場合精神的苦痛を受ける
・絶対に証拠がつかめるとは限らない
素行調査を行いたいと考えている人は、自分ですることは避けましょう。
情報を得られなかったり相手にばれて関係が悪化することも多いので、専門の探偵会社に依頼することをおすすめします。
まずは気軽にご相談ください。