BLOGブログ
BLOG

《浮気調査》正しい探偵選び方

2020/08/05
浮気の証拠を確実に掴みたいと考えた時の方法として探偵を雇うという方法がもっとも有効と言えます。
しかし、探偵事務所の選び方って難しいですよね。
しかも友人に相談することもなかなか…
ここでは、優良な探偵事務所と出会うポイントをご説明いたします。

▼事前に費用が明確になっていること
特にトラブルになるのはお金の問題です。

?成功報酬型には注意
調査が完了すると、高額な成功報酬を上乗せしてくるリスクがあります。
そのため、事前に調査終了後の報酬については念入りに確認する必要があります。

?格安で調査致します
売り文句には要注意です。
これは費用について不明確なことであり、言い値で費用を組まれる可能性があります。
金額は〇時間〇万円というように金額が明確なところを進んで選びましょう。

▼探偵業の届出証明書の有無
探偵の仕事は2007年から探偵業法という法律が公布されています。
探偵業を開始するには、事前に届け出する必要があります。
この届出証明書が交付されるにはいくつかの条件があります。
・破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
・禁固などの処罰を5年間受けていない
・暴力団員又は暴力団員でない(5年間経過している)
・心身の故障
などです。
これらの条件をクリアして営業している探偵事務所は第三者からみても安全と言えます。

▼クーリングオフ制度の有無
調査契約を結ぶ際は、契約書に特定商取引法に基づきクーリングオフに関する事項を記載しているか確認しましょう。
記載していない場合は、判を押す前に直接確認しましょう。

トラブルを防ぐためにも以上のことをクリアしている探偵事務所を選びましょう。

弊社は、日本全国に展開する探偵事務所グループです。
その為、多数の実績があり信頼度の高い調査結果をお約束致します。