BLOGブログ
BLOG

浮気調査費用の相場はどのくらい?

2020/07/28
探偵に依頼したいけど浮気調査って高いイメージがありませんか?
前もってどのくらいかかるのか知っておくことで、安心して依頼することができますよね。
今回は、浮気調査を依頼した際にかかる費用の相場をご紹介します。

▼浮気調査の費用相場
浮気調査は人によって調査する内容が異なるのでかかる費用もケースバイケースというところですが、
だいたいの相場が10万円から100万と言われています。
探偵事務所は、報酬制、定額プラン制、時間制の3つが主にあります。
調査の内容や調査にかかる期間などによって費用は変わります。
■報酬制
まず依頼した場合着手金を2~3割払って、成功したら報酬金を支払うというシステムです。
成功すれば支払いが生じ成功しなかった場合は残りを支払う必要がないということです。
報酬型であるとトラブルが発生する場合もるので、契約内容はしっかりと確認しておかなければなりません。
■定額プラン制
決まった金額でサービスを利用できるので、自分が調査してもらいたい内容を選べて決まった額以上支払うことがないプランです。
経費なども含まれているのでプラス料金がないので安心して利用できるのがメリットです。
■時間制
1時間あたりの料金で調査をしてくれます。1時間あたり5,000~15,000円程が相場になります。
ですが調査に2人必要な場合などは調査人数分の費用がかかってきます。

調査費用は3つの料金システムがほとんどです。
浮気調査をしてもらう際は、後にトラブルにならにようにするためにも調査してもらう内容をしっかりと伝え、
ケースごとにかかる料金などをしっかりと確認しておきましょう。
悪徳業者に騙されることがないようにするためにも調査費用の相場をあらかじめ知っておくことは大切なことです。