BLOGブログ
BLOG

LINEやアプリを使って浮気調査をする方法

2020/07/25
「自分のパートナーが浮気をしているかも」と不安になった経験はありませんか?
最近ではアプリやLINEで簡単に浮気調査ができます。今回は、その方法について紹介していきます。

▼アプリを使って浮気調査
GPSやSNSを使って調査することも出来ますが、他にも浮気調査に活用できるアプリがあります。
おすすめのアプリを3つ紹介します。
■エアーロイド
GPS機能が搭載されているアプリで、調査したい相手の位置情報や追跡ができます。
エアーロイドには、スクリーンショット機能が付いており、遠隔で撮影する事も可能です。
■ケルベロス
ケルベロスは遠隔操作でできる動作が充実しています。
GPS機能、通話記録の取得、メール記録の取得、マイク機能での録音、カメラ機能で撮影といった動作が強制的に行えます。
■プレイアンチセフト
スマホが盗まれたり、なくした時に使えるアプリなのですが、浮気調査としても利用できます。
GPS機能で位置情報確認や遠隔操作でスマホにロックをかけることができます。

上記どのアプリも、インストールする際は相手の許可を必ずとってから行いましょう。
不正アクセス禁止法などに触れる可能性があります。

▼LINEを使って浮気調査
今では当たり前の連絡手段となっているLINE。
LINEには浮気の証拠が隠されていることが多いです。調査方法を紹介します。
■パスコードを設定しているか
セキュリティーの関係でスマホにロックをかける人は多いですが、
LINEにパスコードロックをかけるということは、LINEの中身を見せられないという事になります。
■通知オフ、非表示にしている人を確認する
LINEの通知でばれることを恐れ、LINEの通知をオフにしていたり、
友達一覧から浮気相手を非表示にしている可能性があります。
■トークルームで探す
LINEを開くことができる場合は、ストレートにトーク画面で探してみるのも1つの方法です。
普通の友達や会社の同僚の可能性もあるので、早とちりには注意です。

▼独自の浮気調査はリスクを伴う
今回アプリやLINEを使って浮気調査をする方法を紹介しましたが、行為によっては罪に問われることもあります。
ご自身でスマホを確認するということは、1歩間違えれば法に触れることを忘れないでください。
確実に浮気を暴きたい、浮気しているのか知りたい、という方は、探偵に依頼する事を検討してみても良いかもしれません。