BLOGブログ
BLOG

誰でも依頼できる調査会社に向けて

2020/11/19

代表のコラムを更新します。

最近、「ご紹介」でのお仕事のご依頼がほとんどです。一からお問い合わせされるよりも、スムーズにご依頼へと繋がり、結果、お客さまのお悩みも早く軽くなります。

そこに私が目指す「誰でも気軽に利用できる調査会社」のヒントがあると思います。

逆にお問い合わせから「ご依頼」に繋がらない理由を探ってみました。

・予算感が合わない。

・調査をする反道徳観が拭い去れない(相手に悪い)。

・怖そう、怪しい、後でお金請求されそう。

・事実を知ることが怖い。

・自分が我慢すれば済むことだからという諦め。

etc. です。

 

ここから共通して見えてくることは、「決めつけ」と、「諦め」ですね。「これはこうだから自分には無理だ」という思考ですね。一番多い予算感への諦めは、そもそもあるべき思考から逆になっています。今、この状況になっているのはお金の使い方を含めた過去からの連続、お金をかけるのは未来への投資、すなわち、自分の幸せのためです。

そこが掴めれば、小さいけども、その方にとっては、大きな一歩になるのだろうと確信します。

人の紹介がスムーズなのはその変化を側で支えてくれという安心感でしょう。

私は、その一歩を心から賞賛します!その一歩を踏み出してもらえれば、必ず、あなたの心の平安が訪れるまで一緒に歩みます。

これをお読みの方の一日が充実したものでありますように、お祈り致します。

シークレットジャパン 茨城

代表 大高

0120-504-208